わんぱくらんど 11月第2週

わんぱくらんどS

(%青点%)11月9日(火) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 44名(%青点%)
朝からビュービュー風が吹いて急に寒くなりました。
でも、わんぱくのみんなは元気いっぱい。
北芝公園までマラソンしました(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)
ジャングルジムやすべり台・砂場で思い思いに遊んだよ。
高い所や縄ばしごが苦手だったA君にB君、CちゃんにDちゃんも…
今日は勇気を出してチャレンジしたら上まで登れたね(%星%)
みんな出来る事がどんどん増えてきたね♪
あとは、車やバイクがきたらピタッ!と止まれるようにしようね。
お外へ出かける時のお約束だよ(%車%)

(%青点%)11月11日(木) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール 40名(%青点%)
今日は広いホールでおもいっきり遊びました。
大きな段ボールをお家にして、ドアから「おじゃましまーす」(%ニコ女%)
中では3人のお友達が楽しそうに、にこにこおしゃべりしていましたね。
みんな体を寄せ合って楽しいね。
最初はひとり遊びしていた子も、みんなで遊べるようになったね。
その後、よーいドン!と、走って当対池公園に行きました。
ぽかぽかして気持ちのいいお天気、すべり台や砂場あそびにみんな夢中だったね。
すべり台はとっても人気があって何度もチャレンジしていたね(%音符1%)

わんぱくらんど

(%黄点%)11月10日(水) 晴れ(%晴れ%) 集会所 43名(%黄点%)
今日はマラソンをして唐池公園に行きました。
月齢の差はあるけれど、小さなお友達も後方ではあったけど頑張りましたよ。
唐池公園にはつり橋やトンネル、すべり台は3つもあるんです。
「先生、一緒に滑ろう!」の嬉しいお誘いにシュー!と滑ります(%ニコ女%)
(キャ〜!ジャージのお尻の縫い目が…(%涙%))
気にしない!気にしない!
今日もたくさ〜ん遊びました♪♪♪

(%黄点%)11月12日(金) 雨のち晴れ 山麓公園遠足 35名(%黄点%)
朝は雨が降っていましたが、みんなが来る時間には雨があがりました。
さあ!出発! 山麓公園の中の小高い山を登ります。
なるべく手足や体を使って自分の力で登って欲しい…(%左足%) (%右足%)
山を登りきるとみんな汚れた手をパンパンと叩きながら、どこか誇らし気な顔。
次はマラソンをして団地の中道を抜けて山手公園へ…。
「お腹すいた〜!」山登りをして、マラソンもして、公園でたくさん遊んだ後のおにぎりは
めっちゃ美味しい(%ハート%)
秋の自然の中、今日もわんぱくっ子はうっすら汗ばむ位にたっぷり遊びました。