わんぱくらんど 11月第3週

わんぱくらんどS

(%青点%)11月16日(火) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター会議室 42名(%青点%)
段々公園の階段の下には、バスケットゴ−ルが一つあるだけの広場があります。
こども達はこの広いところを思いきり走り回り気持ちよさそう。
板東先生を追いかけて広場をぐるぐる。
先生はへとへと。。。こども達はもっともっと!と、うれしそう(%笑う男%)
普通の柵もわんぱくの子達にとってはいい遊び場。
くぐったり、登ったり、登って向こう側に行けたら、ヤッター!
こどもの顔も得意顔(%星%)(%星%)(%星%)

(%青点%)11月18日(木) 晴れ(%晴れ%) 三麓公園 45人 ミニ遠足(%青点%)
公園にある山をロープを伝いながら山登り?に挑戦!
こども達から見れば、すご〜い険しい山のはず・・・
大泣きして動けない子や無言でスタスタ登る子とさまざまです。
でもみんな登れましたよ(%王冠%)
山の上では、どんぐりを袋いっぱいに拾ったり、落ち葉にうまったり、
木に登る子も!スタッフはちょっぴりヒヤヒヤです。
ぽかぽか陽気の中、山の斜面に座って食べるおにぎりは格別(%ハート%)
「帰るよ〜」の声はわんぱくっ子には届きません。
きっといっぱいいっぱい楽しんだんだね(%音符1%)

わんぱくらんど

(%黄点%)11月17日(水) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 43名(%黄点%)
スタッフが新聞鉄砲を作り、せ〜の〜!のかけ声で 「バンッ!」
その音にみんなが集まってきました(%笑う女%)
すかさず ♪タリラリラ〜♪ と、陽子先生が歌でさらに注目を集めたところに・・・
いくよ〜!せ〜の〜! 「パンッ!!」
陽子先生の上手い演出で、こども達から「わ〜!マジックや〜(%星%)」と大喝采。
普段何気なく読んでいる新聞が華麗に変身♪
今日は北芝第二公園までマラソンで行きました。