わんぱくらんど 11月第4週

わんぱくらんどS

(%青点%)11月25日(木) 晴れ(%晴れ%) 東生涯学習センター 43名 (%青点%)
公園の木々も紅葉してとても綺麗。
子ども達はどんぐりや落ち葉を袋に入れ「お母さんにおみやげ♪」と、嬉しそうな顔。
「じゃんけんぽん!」 「チ・ヨ・コ・レー・ト」・・・と、階段を使ったあそびも楽しいね。
「い〜れ〜て〜!」と何人かが仲間に加わったよ(%ニコ女%)
みんなチョキを出すのがうまくなったね。
広い公園をたくさん走って、いっぱい体を動かしたね(%ひよこ%)

わんぱくらんど

(%黄点%)11月24日(水) くもり(%くもり%) 中央生涯学習センター 40名(%黄点%)
今日は秋の葉っぱを描こう!ということで、それぞれが画用紙に絵の具とクレパスで
思い思いに秋を絵にしました。
すぐに作品が仕上がった子は『だるまさんがころんだ』でノリノリ♪大はしゃぎ(%星%)
まだ一生懸命に描いている子は、大きな模造紙いっぱいに秋を描きました。
ステキなアートの出来上がりです(%笑う男%)

(%黄点%)11月26日(金) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター 43名(%黄点%)
お部屋でいっぱい走りまわってポカポカ体を温めてから、木戸ヶ池公園までいざ出発(%右足%)
「上着はいいの?」とスタッフが声かけしましたが、かたくなに「これでいい!」とYくん。
半袖で元気よく飛び出す姿がかっこいい〜(%星%)(%星%)(%星%)
公園では斜面を滑ったり、落ち葉を拾い集めたり、みんなそれぞれに楽しく遊びました。