わんぱくらんど 12月第1週

わんぱくらんどS

(%青点%)12月2日(木) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター 45名(%青点%)
12月とは思えないくらいの暖かさ、お部屋はみんなの熱気で暑い暑い!
A君は半袖!そのままお外へGO(%笑う男%)
木戸ヶ池公園へ向かう道にも魅力がいっぱい♪
公園では土手を転がったり、上ったり下りたり、段ボールで滑ったり。
葉っぱや木の実を集めるのも楽しいね。
暖かかったので本当に気持ち良かった♪
遊び疲れたのか帰り道が大変でしたが…でも頑張って歩いたね(%右足%)
よく遊べるようになりました。

わんぱくらんど

(%黄点%)12月1日(水) 晴れ(%晴れ%) 中央生涯学習センター 45名(%黄点%)
芦原公園に出た子ども達は落ち葉めがけて走り出しました。
落ち葉の上を歩くと。。。カサカサ、シャカシャカ。。。何とも言えない秋の音…♪
落ち葉をわしづかみしたかと思えば「そ〜れぇ!」と頭の上からパラパラパラ〜
「うわぁ!背中に入った〜」 それでも満面笑みの子ども達(%笑う男%)
公園の池の周りをぐるっと散策してお部屋に戻りました。

(%黄点%)12月3日(金) くもり(%くもり%) 市民活動センター 43名(%黄点%)
白い絵の具をペタペタペタペタ…
色画用紙に白い雪を降らせて、素敵なクリスマスカード作り(%星%)
まだまだ飾りつけをするよ。
出来上がりをお楽しみに。。。
さてお次は、段々公園に出発だよ〜
「先生!おにごっこしよ〜」 みんな一緒に公園内をいっぱい走り回ったね(%ひよこ%)
先生も体がポカポカになったよ。