わんぱくらんど 1月第2週

わんぱくらんどS

(%青点%)1月13日(木) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター 46名(%青点%)
今年始めてのわんぱくらんど、みんな元気な顔で来てくれました(%笑う女%)
「おもちいっぱいたべたよ」 「おばあちゃんのところへいったよ」
と、お正月の様子も教えてくれました。
この時期になると、友達と群れになって遊んだり、お話がうまくなったり、トイレも一人でできたり。。。
とても成長が感じられ、嬉しく思います(%ハート%)
段々公園では、鬼ごっこやかくれんぼを子ども達のほうから
「先生やろうよ」 「ぼくがオニだよ!」と誘ってくれました。
マラソンもいっぱい走ったね(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)
みんな元気!元気!!

わんぱくらんど

(%黄点%)1月14日(金) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 47名(%黄点%)
3学期の始まりは子ども達の冬休みの話が盛り沢山(%星%)(%星%)
「せんせい、あのな、サンタさんがきてな、へんしんベルトもらってん(%笑う男%)」
「おしょうがつにおもち たべたよ」
うん!うん!先生も早くみんなとこんな風にお話したり、一緒に遊びたかったの〜(%ハート%)
北芝第二公園に行き、思いきり遊ぶぞ!と思いきや・・・
なんと?!ヤギが繋がられていて、子ども達の心はヤギに奪われてしまいました・・。
またたくさん遊ぼうね♪