わんぱくらんど 3月第1週

わんぱくらんどS

(%青点%)3月1日(火) くもりのち雨(%くもり%)(%雨%) 市民活動センター 43名(%青点%)
雨のため、お部屋の中をところ狭しとあそび回る子ども達。
戦いごっこやお餅つき、新聞紙を小さく丸めてたこ焼き屋さんの開店だ〜(%ニコ男%)
みんなの熱気で暑いあつい、下着一枚になった子も!
そうかと思えば、牛乳パックを枕にして寝てる子もいるよ。
次回は晴れたら早めに公園へ行こうね〜っ(%緑点%)(%緑点%)(%緑点%)

(%青点%)3月3日(木) 晴れ らいとぴあ視聴覚室 45名(%青点%)
今日はひなまつり。
「わんぱくからかえったらアンパンマンのあられたべるんだ〜」
「おひなさんかざってるよ」など、色々教えてくれました(%ニコ女%)
当対池公園では、もうすぐ春なのにどんぐりがあるかもしれないと、一生懸命探しているK君。
秋になったらまたどんぐり拾いしようね。
もう春・・・みんなが巣立っていくのが先生寂しいよ。
また店先などで会ったら「せんせー!」って声かけてね(%ハート%)

わんぱくらんど
(%黄点%)3月2日(水) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター多目的室 45名(%黄点%)
ピアノの曲に合わせて走ります。。。 「ピ〜!」
陽子先生の笛の合図で、床の上をシュ〜と滑って停止!
このあそびが楽しかったようで、子ども達から「もう一回!」とアンコール(%笑う男%)
当対池公園ではジャンボ滑り台をお友達と手をつないで滑ったりする子もいて、
遊び方にも余裕?が見えました。
これも一つの成長ですね(%王冠%)

(%黄点%)3月4日(金) 晴れ(%晴れ%) あいあいプラザ体育館 41名(%黄点%)
大玉を全速力で転がしたり、ミニトランポリンをお友達とぴょんぴょん飛んだり…。
フラフープにボール遊びにマットで作った高ーい滑り台・・・。
どれもこれも楽し過ぎる〜(%星%)(%星%)(%星%)
笛の合図で、スタッフが持ったミニマットに突進!!
ドーンとマットごと転げる子ども達(%ひよこ%)
体育館にたくさんの笑い声が響いたね♪