わんぱくらんど 5月第2週

わんぱくらんど

(%黄点%)5月11日(水) 雨(%雨%) 箕面団地集会所 43名(%黄点%)
今日はスタッフ手づくりの小麦粉粘土遊び。
「ムギュ〜、きもちいい♪」 「なにつくろうかなぁ?」
小さく切って・・・丸めて・・・、おだんご〜!(%笑う女%)
びよ〜ん!! なんとまぁのびるのびる!これはラーメン?うどんかな?
連休明けのわんぱくらんどに笑顔と元気な声が戻ってきました(%ひよこ%)

(%黄点%)5月13日(金) 快晴(%晴れ%) グリーンホール大会議室 40名(%黄点%)
泣く子に「後で公園行こうね」と声を掛けると、一瞬泣きやみ「うん」と頷いてくれる。
恐るべし公園パワー!
室内遊びの後、約束通り西少路公園へ。
黄色い帽子を被る30人弱によるかくれんぼは見物でしたよ(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
太陽の下、汗をかきながら遊んだね。雨もいいけどやっぱり晴れがいいね。

わんぱくらんどS

(%青点%)5月10日(火) 雨(%雨%) らいとぴあ視聴覚室 36名(%青点%)
2週間ぶりのわんぱくSは新しいお友達が増えて総勢38人(%王冠%)
笑顔を楽しみにしてたけど、雨のせいか大泣きする子がたくさん(つられ泣きの子も)
それでもダンボールの長いトンネル、新聞パ〜ンチ、ビリビリ破って雪降らし?
あれあれスタッフが新聞に埋もれてる〜(%ショック女%)
いつの間にか笑顔がいっぱいになりました。

(%青点%)5月12日(木) 雨(%雨%) 東生涯学習センター講座室 34名(%青点%)
朝からすごい雨・・・だけどわんぱくっ子達は元気に遊びにきてくれました。
元気に走り回る子や、力いっぱい泣いてる子達の熱気でみーんな汗びっしょり!
ダンボールをたくさん繋げたトンネルだよー♪出口で覗きこんでる子と「ゴチン!」という場面もあったけど、ニコニコ笑顔で(%笑う男%) 最後には1人も泣いてなかったよ(%音符1%)