わんぱくらんど 5月第3週

わんぱくらんど

(%黄点%)5月18日(水) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 44名(%黄点%)
ぴあぴあルーム前で泥んこあそび&水あそび(%青点%)(%紫点%)(%青点%)
ペタペタペタペタと裸足の感触を楽しみ、そのまま外へ。
おだんごやごはんを作ったり、水で道を作ったり。
「おかたづけだよ〜」・・・だけどまだまだやめられません(%笑う男%)
み〜んな泥だらけ、たくさん遊んで楽しかったね♪

(%黄点%)5月20日(金) 晴れ(%晴れ%) 中央生涯学習センター講義室 41名(%黄点%)
今日は消防車を見に行きました(%笑う男%)
上手に一列に並び消防車を見ていたら、消防隊員さんが「おはよ〜!」と手を振り、消防車で出動(%車%)
「いってらっしゃ〜い!」 「がんばって〜!」と、みんな笑顔一杯で手を振りました。
公園でも元気一杯遊び、大満足なお散歩だったね

わんぱくらんどS

(%青点%)5月17日(火) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター会議室 34名(%青点%)
暑くなったので、室内遊びでも汗だくに。
居心地よかったのか、段ボール電車で寝てしまったお友達も。
かやの広場では、舞台の上でかくれんぼ、ロープやフープで電車ごっこ、
芝生の上で走り回りました(%ひよこ%)
みんな外がだーいすき(%音符1%)

(%青点%)5月19日(木) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター会議室 38名(%青点%)
ママと離れる時は泣き顔、でもしばらくすると落ち着いて自分の用意が出来るようになってきました(%王冠%)
せせらぎ公園で軽く水遊び。
裸足でお水に入ると「きゃ〜!つめたい♪」と大はしゃぎ(%右足%)
飛び石を渡ったり、段々を登ったりするうちに服も濡れちゃったね。