新しい5人のメンバーを迎え、にぎやかになった(%ハート%)mam(%ハート%)です(%音符1%)
そこで、自己紹介→他己紹介ゲームからスタート(%笑う女%)
そして本題、「キャリア論〜入門講座」です。
キャリアって、狭義・・・仕事・ステータスなど、広義・・・人生と分類できるそうです。
mamでは広義の・・・人生としてのキャリアを掘り下げて勉強していきます。
一本の線の上に0歳から100歳まで目盛をつけ、結婚や出産などなどイベントを書き入れていき・・・(すいません省略します)(%エンピツ%)右の写真はその様子です
出来上がった図から皆さんいろんな思いを持たれたようです(%ニコ女%)
そして、今大切にしているものを5つ書き出し、この言葉で文を作りました。
これが、意外とその人自身と文章がマッチしてるんです(%ショック女%) 
などなど、とても堅いテーマの様に思っていましたが、終わってみればとても身近で、すんなりはいれて、あっという間でした。(%音符2%)

(%エンピツ%)5月は、10日…キャリア論の続き、15日…ヨガ、24日…調理実習室にて食育、の予定です。
mamの会員専用ページはこちらから