今週のmam(5月10日木曜)

雨が降ったりやんだりのすっきりしないお天気・・・
でもまた、新しいメンバーが増えて(%ハート%)にぎやかなmamでしたよ。
今回も盛りだくさん、頭もフル回転でした(%ショック女%)
(%黄点%)まずは自分のきき脳を調べるテスト
 手の指の・腕を組んだときにどっちが下になる?焦点が合いやすいのはどっち?
 そして、自分は右脳派?左脳派?ワヤワヤと楽しかったですね〜(%ニコ女%)
(%黄点%)そしてまたまた脳関係。記憶力のテスト
 なんだかあせってあたふたしたのは私だけかな?
 顔の写真を見ながら名前を覚えるテストでしたが、
 ぜんぜん頭に入っていかないんです(%痛い女%)(%涙%)
(%黄点%)次に、「マインドマップ」なるものを作ってみました
 これも個人的には楽しかったですし、意外な言葉がバンバン出てきて不思議でした(%ショック女%)
 (%黄点%)最後に、「食育基本法」を読みました
 新聞でもよく特集組んでたりしますよね〜
 「近頃の給食はしょぼい?」という新聞記事も読み、
 普段何気に過ぎている”食”という大事なことを再確認したテーマでした
 
最近は頭を使うことが多いmamです。が、次回はヨガ、その次は調理です
久々に体・五感を働かせましょう(%青点%)(%青点%)
by かおりん

mam専用ページはこちらから