5月第4週のわんぱくらんど

わんぱくらんど 5月23日 (%晴れ%) 43名 今年度初のホールでの活動!集会所では味わえない広さに、子供たちは少々興奮気味 (%青点%)(%赤点%)(%緑点%)
 追いかけっこ、ダンボールでダイナミックな遊びを久々に満喫しました。 (%ペンギン%)
 ダンボールの箱を振り、「中身は何でしょう?」ゲーム をしました。(中身はペットボトル、10円玉など・・・) その後は、ぴあぴあルームの広場へ。(%ひよこ%)とっても暑く水遊び、泥遊びには最適!どろだんご、川、池、を作る子。きわめつけは、水をはったタライにしゃがんでビチャビチャ・・・の子も何人かいました。気持ちよかった〜?

ママ達は別室で交流会。40名も参加してくださいました。!(^^)! じゃんけん列車、バースデーチェーン、サイン集め、など、自己紹介,他己紹介をしながら、だんだん垣根が取れていきます。
 
 次回は楽しみな遠足!ということで(%音符1%)「おべんとおべんとうれしいな〜」(%音符2%)を唄い、紙芝居も「おべんとうなあに」を読んでもらいワクワク!!

 

5月25日 (%雨%) 39人 (%涙%)(%涙%)残念ながら楽しみにしていた、遠足は雨の為延期となりました・・
そのかわり、急遽「ミニおにぎりデー」となり、子供たちは、ひと口サイズのおにぎり持参でやってきました。

 遊んだ後、待ちに待ったおにぎりタイム!!(%ニコ男%)(%ニコ女%)シートを広げてもらい(この上に座るのではなくテーブルがわり。何度言っても何人かは座ってます・・・普通は座るもんだもんね)
 周りに座り、おにぎりを配ってもらい、すぐに食べてはダメよ〜!はーい「いただきまーす」具も形も様々、一生懸命食べてました。(スタッフも一緒に食べたくなる一瞬です)
 室内では物足りないのか、公園行かないの〜?の声も聞こえたのですが、次回のお楽しみ!!

わんぱくらんどS
5月22日 (%晴れ%) 24名
待ちに待った親子遠足で服部緑地へ。(%ひよこ%)(%ペンギン%)
ひろーい原っぱで、新聞紙を使ってのボール運び、長ーくきった新聞紙をお尻につけてしっぽとり、シャボン玉をして遊びました。

 お母さんとのお弁当美味しかったかな?
 
 お母さん同士、交流はできたでしょうか?

 5月25日 (%雨%) 26名 
 今日はS始まって以来初の(%雨%)。「お外行きた〜い」の声も聞こえましたが・・・
お部屋で風船、新聞紙ボールでの玉入れ・・・などして遊びました。

 いつもスタッフにぴったりだったBくんが、お友達がブロックで遊んでいる所に仲間入り!! とっても嬉しい一場面でした。
(%ハート%)

by のん