わんぱくらんど(5月第5週)

(%緑点%)わんぱくらんど

5月30日 (%雨%) 44名
またまた雨で、遠足は中止に・・・・(2回も延期するなんて、わんぱく始まって以来のことです)(%ショック男%)(%ショック女%)・・・・・・と言う事で、小麦ねんどで遊びました。
(;O;)泣いていた子も泣き止む効果!(^^)!

「ホントに口に入れちゃだめだよ〜」(笑) お団子、パン、目玉焼き、長〜く伸ばしてうどん、顔、ヘビ、ミミズ、etc...

6月1日 くもり/晴れ 41組

 待ちに待った遠足!!(%青点%)(%赤点%)(%緑点%) 伊丹市荒牧バラ園

点呼、わんぱくまちゃんに「おはよー」の挨拶をしたあと、お父さん、お母さんに紙飛行機を作ってもらい、皆で飛ばしました。ちょうど上空には大阪空港を飛びたった飛行機が見えましたよ。(%ひよこ%)(%ひよこ%) 「飛行機さん、バイバーイ(@^^)/~~~

 そのあと、こどもたちは遊具のある広場へ、お父さん、お母さんはバラ園へ散策(%ハート%)(%ハート%) (綺麗な花と、いい香りでリフレッシュできたでしょうか?)

 お弁当は、4班に別れて食べました。 話もはずみママ企画のグループが出来ました!(%音符1%)(%エンピツ%)

わんぱくらんどS
 
<  6月1日 (%晴れ%) 30名 
6月入会の4名が増えて、泣く子どももいますが、いっそう賑やかに!(%ハート%)(%青点%)(%ハート%)
公園に行く前は、⇒ こんな風に並びます。

となりの児童公園に行き、今日はブランコよりもシーソーが大人気でした。
(%左足%)(%右足%)

5月29日 (%晴れ%) 30名今年度、はじめての当対池公園!

大人の足ではたいした距離ではないのに、子どもたちにとっては長〜い距離

早く着くといっぱい遊べるので、イチ、ニイ!イチ、ニイ!とマラソンして行きました。
(%ひよこ%)(%ペンギン%)