yo-koのぼちぼち日記ー遠足

(%晴れ%)(%晴れ%)やっとやっと行けました\(^o^)/。伊丹の荒牧バラ公園。
満開の花の美しさを満喫しました。
・・・今年のわんぱくらんどの遠足は、下見の段階から苦労していました(%痛い女%)(%ショボ女%)
Sのほうは、早くから服部緑地に決め、下見もし、おやつも準備し・・・ということでしたが、わんぱくは、一旦決まっていた「緑化植物園」が、駐車場の関係でアウトになったことで、振り出しに戻り、下見のやり直し、しおりの作り直し・・・(;一_一)・・・・

(%ショボ女%)(%くもり%)そのころから、なんだかいやな予感が・・・
案の定、5月25日は前日までの、さわやかなお天気とは打って変わって、(%雨%)(%雨%)朝から大雨(%涙%)(%涙%)
次回水曜日の活動日に延期・・が、週間予報では、水曜だけまた(%雨%)マーク。

(%雷%)(%雨%)やっぱり前日まで晴れてたのに、30日水曜日の明け方には雷雨。
今まで、ほとんど予定通り遠足にいけてたので、さすがに2回目はショックも大きく(%ショボ女%)(%ショボ女%) 何度も連絡網を回していただき有難うございました。

(%黄点%)(%黄点%)最近は、人数が多いこと、車でも交通機関でもいけるところ、駐車場がある・・などの条件を考慮しながら場所の選定をしています。
皆さんに紹介したいところはいろいろありますが、なかなか諸条件に合わず困っています。(%青点%)すべての人に100%満足してはいただけないと思いつつも、妊娠されてる方、車のない方、赤ちゃんのいる方、上のお子さんのお迎えの時間が気になる方・・・いろいろな立場の人たちに少しでも楽しんでもらえる「遠足」になればいいなあ(*^^)v

(%晴れ%)(%晴れ%)そしてついに「三度目の正直」6月1日、わんぱくらんどは、ようやく遠足にいけたのでした。「二度あることは三度・・」でなくて、ホントに良かった(#^.^#)

Sの服部緑地でのエピソード。。。。
(%晴れ%)こちらは一発で快晴に恵まれ暑いくらい。 集合場所は「集いの広場」
公園の中だけでもかなり広いので、駐車場から、あるいは駅から、歩いて集まってもらいました。

この公園も、四季折々の花がきれいで、広場があったり、遊具も新しくなったり、バーベキュウが出来たり、プールや水遊びもできるところです。

yo-koは、子どもが小さいとき豊中に住んでいたので、よくベビーカーを押したり、自転車で行ったものです(しみじみ・・・)(%緑点%)(%緑点%)そうそう、子どもたちが大きくなったら箕面から自転車でも来ました。

今回、公園内の案内地図と標識にそれぞれ違う名前が書いてあったようで、集合場所が分かりにくかった方も・・・・ごめんなさい