わんぱくらんど(6月第2週)

わんぱくらんど

 6月8日 曇り 44名
 空はいつ雨が落ちてくるかわからない位のあやし〜い天気・・・(%雨%)
少しでも外で遊びたいので、自由遊びを早く切り上げ、ぴあぴあルームの広場へいざ!

 (%ひよこ%) (%ひよこ%) バケツの水を流して水の川が出来たのに歓声が。アリの巣も発見!!手の上にアリを乗せている子もいてました。手も足も服も靴もドロドロになるくらい遊びました(お母さん方、洗濯物増やしてすみません・・・)

 部屋に戻り小麦粉ねんどをしながら、お母さんのお迎えを待ちました(%赤点%)(%緑点%)(%青点%)

わんぱくらんどS

 6月8日 (%晴れ%) 32名
1週間ぶりの活動日。朝、泣いていた子も「わんぱくまちゃん」に元気に挨拶。

 当対池公園に1、2、1、2、とマラソンして行くと入り口付近になにやら怪しい物体が!!
「おおきなへび〜」(@_@;)?! 1人のスタッフの「枝があれば・・・」のつぶやきに、すかさずこどもたちが「はい!」と。木の枝で無事、溝まで移動させることに成功!「へびさんばいば〜い」($・・)/~~~車にひかれたら、かわいそうだもんね。(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(へびさんは、死んでたんですけどね)・・・・・・

 (%ペンギン%)(%ひよこ%) 公園に行く時のお約束、 色んなお約束もわかってきたSのこどもたちです。 (%ハート%)(%ハート%)

 by のん