先週の木曜日、お助けスタッフとして、マムの保育を初体験してきました!(%ニコ女%)
私はもちろんのこと、子供たちもママとは別の部屋に離れて、というのは初めて!

始めは扉にへばりついて「ママ〜」と悲しい涙を流していましたが・・・(%涙%)(%涙%)(%涙%)いつのまにか笑顔で一緒に遊べるまでになりました!(ほっ^^;)→写真参照

今回のマムの講座のテーマは「ママのためのもてピカメイク講座」(%ニヤ女%))という事もあり、ピカピカになったママがお迎えに来てくれると子供たちの顔はママたちよりもさらにピッカピカ)(%晴れ%)(%晴れ%)!!

大勢の子供たちと体を使って、思い切り遊ぶわんぱくのお助けと違い、一つの部屋でじっくりと子供たちと遊ぶ・・・(ママのことをあまり思い出さないように^^;)
簡単なようで難しいですね〜私も何度かお世話になってきましたが、その時保育してくださった方々に改めて感謝したいです!(%音符2%)
でも、かわいい子供たちの笑顔に癒され、私のストレスも見事吹っ飛んだのでした〜!おしまい
by ほーちゃん(%ひよこ%)