今週のわんぱくらんど(6月第3週)

わんぱくらんど

 6月13日 (%くもり%) 41名
 今日の絵本は、 「だんごむしみつけた」大型絵本
普段ウロウロしている子も、じっと座り、男の子も、女の子も皆、興味津津(%星%)(%ハート%)

(%王冠%)いざ、今年初の滝ヶ花公園へ、だんごむし探しに!!(%ひよこ%)
滝ヶ花公園は、遊具も何も無い、ただ広〜い公園です。
(こどもの凄いところは、遊具など無くても遊べてしまうところです)

 (%青点%)(%緑点%)いました!いました!木の根もとに、小さいの、大きいの 

帰りに元の場所にかえしてあげる子や、エッ!!ポケットに入れて『お母さんにお土産」という子も・・・だんごむしさん、ポケットから、はい上がってこれたのでしょうか?! (%左足%)(%右足%)

わんぱくらんどS

 6月12日 (%晴れ%) 30名
(%黄点%)(%緑点%)とっても いい天気!どろんこ遊びでは、なんと!服の上からどろを塗りたくる「どろ人間」出現(%左足%)(%右足%)

 どろの水たまりには、何処からかカエル登場!!先週のへびに読き今週はカエル、来週は何がやってきてくれるでしょう??

 おばあちゃんの家で、「でんでんむし」を見つけたAちゃん。
「おめめを触ったらどうなったの?」のスタッフの問いかけに、[自分の目をまぶたの上から人差し指で押さえて]表現してくれる、というほほえましい事もありました。(%ハート%)(%ハート%)

 (%雨%)(%雷%)とうとう梅雨入り・・・外に行けない日も増えるかも?
こどものパワー、だんだんときつくなる暑さに、スタッフは体力消耗気味ですが、パワー全開で乗り切って行くぞー!!
(%ニコ女%)

by のん