遠足に行ってきました!!

8月6日、mamで遠足に行ってきました(%車%)
遠足って響きいいですよね(%ニコ女%)何歳になってもわくわくしてしまいます(%ハート%)(%ハート%)
夏休みという事で、子供たちと一緒に一庫公園に行きました。
ダムの中にある島、って感じのところで、きれいな芝生のひろばで、遊具あり・水遊び場あり、木々も多く気持ちのいいところでした。
ダムの方では釣りもできるそうで、家族で出かけるにはもってこいのところです。

11時半集合で現地には12時半にぐらいに着きました。
お弁当を食べて、子供たちは早速水遊びに。
そしてびしょびしょになって帰ってきて、水着に着替える・・・(%涙%)(%涙%)(%涙%)
親としては納得行かない・・・でも、この炎天下、「すぐかわくよ〜」って、ベンチや木にぶら下げて乾かしました。ちょっとキャンプ気分(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)
子供たちは元気に遊びまわり、母たちはおしゃべりに花が咲きました。
でもさすがに昼下がりの暑さは応えましたね・・・途中、コンクリートの屋根のあるところから、地面の木陰に移動しましたが、その涼しさにビックリ(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)
コンクリートジャングルで働くパパが本当に気の毒に思えました。
途中遊具の近くに移ってすごしているうちに、あっという間に帰る時間。
夕方になり風心地よくもっと居たかったんだけどさよならです・・・
また来ようねって、一庫公園を後にしました・・・(%青点%)(%青点%)(%青点%)

個人的にはこういうところに出かけるのは久しぶりで、とても楽しめたし、やっぱり自然っていいな〜って思いました。
(%緑点%)(%緑点%)緑って気持ちを落ち着かせてくれてリラックスできます(%緑点%)(%緑点%)
9月からまた元気に活動できる力をもらったかな(%ハート%)(%ハート%)
この暑さで溶けなければいいけれど・・・

(%エンピツ%)マム会員専用ページは→こちら(%エンピツ%)