yo-koのぼちぼち日記ーー高校野球

(%雷%)(%雷%)昨夜はすごい雷・
うちの犬は震えて走り回り、PCは一時つながらなくなり・・・でしたが乾いた地面に
たっぷり水分がしみ込んで(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%雨%)ちょっとホッとしました。
(%笑う男%)(%笑う男%)高校野球の決勝戦見ましたか。(%黄点%)(%黄点%)4点差になって、もうあかん・・・(%ショック女%)と思った時に「あとは楽しもう」という監督。そしてリラックスして臨んだ結果のフォアボール、満塁ホームラン\(^o^)/
そのニュースを見た私が思わず(%涙%)(%涙%)(%涙%)泣いていると、息子がそばで「オカンを泣かすのに3秒いらんなあ・・・」とぼそり。
「いいねん、ほっといて、」最近特に何でもすぐ感動してしまう私です。(;一_一)もしかして歳のせい!?

(%音符2%)でも、このことから学ぶことは多いですよね。緊張して目いっぱいがんばることは大事だけど、そこで力を抜くことができればもっとすごいミラクルが・・・・
人生も同じ、人間関係も同じ。子育ても同じ。
子どもに対する思いは、強く熱くいっぱいある。でもそうなってほしいと思えば思うほど
反対の結果になっていくことが多いです。
(%音符1%)(%音符1%)(%ニコ女%)頭にきている真っ最中に、スーーっと力を抜ける魔法の一言があればいいねえ( ^^) _旦~~