(%黄点%)(%赤点%)二学期最初のマムです(%赤点%)(%黄点%)
夏休みあけ、ようやく通常リズムに慣れてきたところ、マムが始まって弾みがついたのでは?
さて、さて今回は、しょっぱな、顔面トレーニングです。
口角を上げて、口も目も笑った顔(%笑う女%)と、真顔を30回繰り返すというもの。
ぜひやってみてください!予想以上にしんどいですよ〜(%痛い女%)
しんどいってことは・・・(>_<)・・・顔の筋肉が、使われていない?!?!
口の横の筋肉を鍛えるには笑うのみ、と聞いてびっくり!
老いに打ち勝つために笑いましょう!!
そして笑うことによって家族円満、交友関係円満のいい循環を作り出しましょう (%ハート%)(%ハート%)(%ハート%) 
次は、スピーチです。お題は、「夏休み印象に残ったこと嫌だったこと。」
1ヵ月半の間にみんないろ〜んなことがあったようです。
今回のスピーチは時間制限がなかったので、リラックスしてのびのび話せたかな〜
後半は”反抗期”について。
6年生の子を持つママの話や、自分のときはどうだったとか。
今の若い子の言葉使い、兄弟の上下での親からの接し方の違いなど、話は膨らみましたね。だいぶ、しゃべり場になってきたかな??

ところで、いまどきの子が使う「やばい」の使い方わかりますか?
私は、若者言葉で知らないことがいっぱいあってビックリしました。(%ショック女%)(%ショック女%)
by かおりん

(%エンピツ%)マム会員専用ページは→こちら(%エンピツ%)