わんぱくらんど(9月第2週)

わんぱくらんど
 9月12日 (%晴れ%) 48名
 秋晴れのさわやかな絶好の水遊び、泥んこ日和。プールに入りたい子は服を全部脱ぎ、ビニールプールへジャボーン!!砂場では泥遊び。(%青点%)(%赤点%)ビニールプールは超満員。ホースのシャワーも大喜び(^。^)スタッフもビショぬれ・・・でも、気持ちいい・・!!
 プールにあきた子は、泥遊びへ。体に泥をぬりたくる子、ぬれたビニールシートの上を走りすべって転ぶ子。と、大騒ぎでした。

9月14日 (%晴れ%) 46名
 (%ハート%)前回、水遊び、泥遊びで、ちゅうちょした子がいたので、今回は広場で水・泥遊びグループ。当対池公園へ行くグループ。と2グループに別れて行動。(もちろん、どちらのグループにするかは、自分で決めましたよ!ーーなのに、偶然23名ずつ!ビックリです)\(◎o◎)/! 公園チームではSの子ども達もやって来て、一緒に遊びました。(%ニコ男%)(%ニコ女%)すべり台が大人気!水遊びチームは全員はだしになって泥んこの感触を楽しみました。(%左足%)(%右足%)

わんぱくらんどS
 9月11日 (%晴れ%) 31名、 9月14日 (%晴れ%) 29名
 9月入会の泣いていた子も、外に出る頃にはすっかり泣きやみ、シャボン玉、砂遊びを楽しんでいます。(%ハート%)(%涙%)

右の写真、大きなシャボン玉見えますか???

 2学期になると子どもたちは、スタッフの言う事もよくわかるようになったし、色んな事を話してくれる様になってきました。 そこで一例! 子ども達に「みんなが、わんぱくらんどに居る間お母さんはお掃除、洗濯、お昼ご飯の用意してくれてるのかな〜?」言うと、Yくんが両手で×。「ブッブッ〜!ちがうよ、ママはおやつ作ってくれてるんやで〜!」 手づくりおやつ楽しみにしているんですね!(%ハート%)(%ハート%)

あ〜あ・・・お水外にでちゃった。。。。。(%涙%)(%涙%)

by のん