わんぱくらんど(9月第3週)

わんぱくらんど
 

 9月21日 (%晴れ%) 49名
(%青点%)(%赤点%) 先週の活動の時と同じように、公園グループ。水・泥遊びグループ、に別れて遊びました。水。泥遊びグループは人数少なめ。 バケツの水をお互い頭からかけあいっこしたり、ホースを上向きにして噴水〜!(%笑う男%)(%笑う女%)
裸のまま地面に座り泥遊びも。時間がきて皆、部屋に戻ってしまっても、泥だらけになりながら「まだ帰らな〜い」。(お母さんが迎えに来ても) エンドレスで〜す!

9月19日 (%晴れ%) 49名
 子どもたちは、体も少し大きくなり、POWERも何倍にもアップしてきたので、集会所が少し狭く感じられます。 猛暑の中、公園で一杯遊びました!(%ペンギン%)
ブランコでは、待っている友達に自然にかわってあげる姿、年の小さい友達のブランコを優しく押してあげる姿、などが見られました。(^−^)(%ハート%)(%ハート%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)公園へ並んで行く途中
(%車%)(%バイク%)(%車%)(%バイク%)「くるまだよーーーー」で、笛がピー!!!
すると、壁に「ぺた〜」っとくっついて止まります。ほら上手になってきました。

わんぱくらんどS
 9月18日 (%晴れ%) 29名
 新しく2名が加わり、パワーアップ!!今日は、当対池公園へ。
手をつないで歩くのも、随分うまくなってきて「車がきたよー」と、大声で教えてくれる子も。(%緑点%)(%黄点%)(%紫点%)

 (%ハート%)*ママ企画(先輩ママから、幼稚園情報を聞いたり、楽しく茶話会、が行われました。) 

9月21日 (%晴れ%) 31名
 本当に暑すぎるいい天気(%晴れ%)。集会所横の児童公園へ。(%ひよこ%)
「ぼくの家の近くの公園にはないんだよーーー」と、ずっーーとシーソーをしている子もいて。 今日は、シーソーと砂遊びが人気でした。

 by のん