自転車で走っていると、どこからか軽快な音楽やかけ声、子供たちの声が聞こえてきます。
運動会シーズンですね〜
残暑厳しい中がんばっている子供たちに、ママたちも負けていられません!
あるときは支えになり、あるときは主役になり、大活躍のママたちです。
そんなママたちの居場所のひとつ”マム”の先週の活動です。

(%青点%)(%緑点%)9月18日 ヨガ(%緑点%)(%青点%)(%ニコ女%)
久しぶりのヨガでした。
今回は引き締めを重点的にしました。
ひねるポーズを色々したので毎日続けたらきっとウエストもくびれてくるはず。
気軽におうちで出来るポーズが盛りだくさんでした(%ハート%)(%ハート%)

くつろぎのポーズは本当に気持ちよくてウトウトしちゃいます
きっとこの中にも夢の中に行っちゃってる人がいるはず(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

(%青点%)(%緑点%)9月20日粘土細工(%緑点%)(%青点%)
始まるまでは粘土細工?、何するのかな〜と子供たちの粘土遊びなどを想像していた私でしたが、先生の見本を見てびっくり!
こんな素敵なのを作ったのですよ
(%笑う女%)(%笑う女%)

最初は自分でできるのかと不安でしたが、先生たちが丁寧かつわかりやすく教えてくださり、みんなすばらしいのができました。
いろんな色、形の作品が出来上がりました。
今回の先生はMerryTimeのお助けスタッフさん。
知っている人もたくさんいたので、リラックスして習えたのでは?
ありがとうございました。

(%エンピツ%)マム会員専用ページは→こちら(%エンピツ%)