わんぱくらんど(10月第1週)

わんぱくらんど
 10月5日 (%くもり%) 46名
 (%ハート%)いつもよく泣いていた子が、ケロッとして、そうかと思えばいつもと違う子が泣いていたけれど、「おはよう」の歌の時には、全員元気一杯飛び跳ねてうたっていました。(%緑点%)(%黄点%)
今日は、公園まで行くとき「知らない友達と手をつなごう」という事で、子ども達なりに考えて、相手を見つけて上手に手をつないでいました。(%ひよこ%)公園では時間ギリギリまで遊び、帰りは(1・2・1・2・)マラソンして、あっという間に到着!(%ペンギン%)

わんぱくらんどS
 10月5日 (%くもり%) 33名
朝はちょっとあやしい天気でしたが、雨は降らなかったので、散歩へGO!(%ひよこ%)(%ひよこ%) 千里川へ沿って歩き木戸ヶ池緑地まで。大きな池があり、池の中にほていあおいがとてもきれいに咲いていました。池の周りをリレー、坂を登ったり降りたりしていたら、バッタ、カエル、など虫がたくさん。「つかまえたい〜」の声に子どももスタッフ必死でしたが、残念・・・(%ショボ男%)(%ショボ女%)今度はダンボール滑りができたらいいな〜〜

 by のん

10月5日 ママ達は、赤十字の幼児安全講習会を受けた人もありました。