わんぱくらんど(10月第2週)

わんぱくらんど
 10月10日 (%晴れ%) 49名
 (%ひよこ%)今日も「いつもと違うお友達」と手をつないでみるという約束で、北芝児童公園へ!そこで、微笑ましい場面が。「名前なんていうん?」「○○○○。」「ふーーーん。オレは△△。」(←(^_^)v・・出会い!!です) また去年からいるベテラン男の子が、最近入ったばかりの女の子の手を、優しくひいてあげる姿も。(%ハート%)公園に着くと、相変わらずブランコは、大人気。砂場では、お弁当作り。草むらではバッタと追いかけっこ。実を見つけている子。お花摘んで「先生はーい!」としてくれる子。ジャングルジムの1番上まで登っている子に、「しっかり持っててね〜」と。(%ペンギン%)
 (%手紙%) 今日、芋ほり遠足の案内配布しました。
 新しいママ企画も始動!!楽しみです(%エンピツ%)

10月12日 (%晴れ%) 48名
(%ペンギン%) おにぎり日の為、30分延長。マラソンで行き帰りしたので、唐池公園では、いっぱい遊べました。梅干おにぎり、海苔で型どったキャラクターおにぎり、炊き込みご飯おにぎり、昆布、鮭・・・ どれも美味しそう!!たくさん体を動かしてお腹が空いていたようで、みんな、きれいにたいらげてました。 (%ニコ男%)(%ニコ女%)
「先生はおにぎりないの〜?」「今度の遠足には持ってくるね〜」こんな、やりとりもありました。

 今回の写真は全部「おにぎり」です。(^ム^)

わんぱくらんどS
 10月12日 (%晴れ%) 33名
(%紫点%)(%緑点%) 今日は、おにぎり日。 久しぶりに北芝児童公園へ。大半の子が砂遊びで盛り上がり、ハンバーグ、プリン、おみそ汁(?!)・・・とご馳走を作って「食べて〜」と持って来てくれます。(%ハート%) 
 最近では友達づくりがとても上手になり、あっちこっちで「〜ちゃんあそぼ〜」と誘い合って戦いごっこ、5〜6人で集団をつくりスタッフと追いかけっこをする場面が見られます。
遊んだ後は待ちに待った、おにぎり!!鮭、海苔、梅干・・・あたりは、いいにおいがプーン(%ペンギン%)(%ペンギン%) ぴあぴあルームの広場で食べました。

 by のん