(%黄点%)(%赤点%)二学期二回目のヨガです(%赤点%)(%黄点%)
今回も「しぼる」をテーマに始まりました。
まずは足の裏のほぐしから
そして、伸ばして、ひねって、締めて・・・
結構きつい・・・(%痛い女%) 
でもいた気持ちい〜(%ショック女%)

伸ばした後は、ぐっと締めます
鼻から吸って、口から吐いて・・・
呼吸も大切です

ついでに・・・
(%涙%)(%涙%)今頃の季節、鼻水が出たりすることも多いけど
体が出そうとしているものは、出たほうがいいんですって。

待ちに待った、くつろぎのポーズ
力を抜いて・・・夢の中〜

最後はアロマオイルを使って手のマッサージを教えてもらいました。
アーモンドのオイルをあっためて手をさすり、指をひっぱたりねじってマッサージ。
次は、指のつめのを横からと上下から押してマッサージ。
最後に手のひらをマッサージ。
とても簡単ですがとても気持ちよくてとても癒されました。

今回も、体の中から健康になり、リフレッシュしたヨガでした(%笑う女%)(%笑う女%)

(%エンピツ%)マム会員専用ページは→こちら(%エンピツ%)