わんぱくらんど(10月第3週)

 わんぱくらんど
 10月17日 (%晴れ%) 41名
 今日は、11名お休み・・・急に涼しくなったせいか、風邪がはやっているようです。(%ショボ男%)(%ショボ女%) この前のスタッフ研修で教わったダンボールに子どもを乗せて引っ張る技を早速実践しているスタッフも。多いときには5人位乗せて大汗かきかき、フーフーいいながら・・・(%涙%)(%涙%)でも、子どもは大喜び!!逃げるスタッフを追いかけ、何度も何度も引っ張ってもらっていました。(%ハート%)
 公園に行く道中、たくさんの車に道をゆずってもらいました。有り難うございます(%赤点%)(%緑点%)

10月19日 (%雨%) 37名
 残念ながら(%雨%)の為、遠足は26日に延期です・・・でも、今日は前回よりもお休みが多かったので、ちょうどよかったかも・・・?!来週は全員揃いますように!
今日は、縄跳び。縄をユラユラ、ヘビのようにフニャフニャ。タイミングが合う子、合わない子、いろいろでしたが、皆、楽しそうに飛んでいましたよ。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

 わんぱくらんどS
 10月16日 (%晴れ%)
 今日は(休会をのぞく)35名、全員出席!!
木戸ヶ池緑地で、草の斜面でダンボールすべり (%ペンギン%)(%ペンギン%)「前をしっかり持ってすべるんだよ〜」と。始めは恐々の子も段々上手に!すべり台とは、またちがう感触を楽しみました。次は遠足楽しみで〜す(^^)

by のん