わんぱくらんど(10月第4週)

わんぱくらんど
10月24日 (%晴れ%) 45名
(%青点%) いいお天気です。今日が遠足だったら・・・と、ちょっと思ったり・・・。(%青点%)
近くのパンダ公園」へ。移動に時間がかからない分、たっぷり遊べます。(%ニコ男%)(%ニコ女%)うんていのような遊具は、怖いけれど頑張って一番上まで登ります。しっかり握って慎重にね。顔も真剣です。

10月26日 (%雨%) 44名
 またまたの雨で、遠足2度目の延期・・・・(%ショボ男%)(%ショボ女%)
活動が始まる頃には雨もあがったので「もしかしたら遠足できたかも・・・」と、いう思いもありましたが、次の水曜日お天気の日に芋ほりができたらいいな!子どもたちから「明日?遠足行けるかな?」「今度はいつ?」などの声も聞かれました。 と、いうことで広いホールで思いっきり遊びました(%ペンギン%)(%ペンギン%)長縄を跳んだり、またいだり、くぐったり。スタッフも長縄を披露。「先生すご〜い!」と、拍手(%星%)
 引越しの為、今日でお別れのKくん。スタッフが「寂しいな〜」と言うと「新幹線ですぐやから、また帰って来てあげる」とKくん。元気でね!!

わんぱくらんどS
 10月23日 (%晴れ%) 31名
 朝からすがすがしい、お天気(%青点%)(%緑点%)芋ほり遠足にピッタリ!集合場所の唐池公園にくる時からすでに手にスコップを持ってやる気満々の子も。みんなでぞろぞろ歩いて芋畑へ。お母さんと一緒によいしょよいしょ!お母さんのほうが必死だったかも・・・公園ではクイズラリー。親子ゲームも盛り上がり集合写真を撮ったりお弁当食べたり充実した一日でした。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

10月26日 (%雨%) 31名
 黒い画用紙にお芋の絵を描きました。おっきいお芋、ちっちゃいお芋、気がつけば手や足や顔までも、サツマイモ色になっていた子も!(%ハート%)雨が降ってこないうちに公園へ。本当にたくさん遊べるようになりました。「まだ、すべり台する〜」「ブランコやってない〜」と、いう子どもたちでしたが、また、今度遊ぼうね!!
(%黄点%)(%紫点%)

 by のん