わんぱくらんど(11月第1週)

わんぱくらんど
 10月31日 (%晴れ%) 46名
 (%赤点%)今日は、2度延期になり待ちに待った遠足です!(%赤点%)
延期になった分(?)、お芋も大きくなってくれていました。大きなお芋を顔の横まで持ち上げ「ハイ、チーズ!」(%ニコ男%)(%ニコ女%)顔より大きいかも・・・・。わんぱくらんど恒例、お芋の山分けした後、子ども達は唐池公園で遊び、お母さん達は広場でママ企画のゲーム大会(%ペンギン%)めでたく優勝したチームには賞品、最下位チームには、罰ゲームがあったそうです(%ショック女%)

11月2日 (%晴れ%) 42名
 遠足で掘ったサツマイモを思い出しながら、大きな模造紙に絵の具でお芋を描きました。筆と絵の具を渡したとたん、次々と白い紙はお芋色に!白い部分が見えない位、完全にお芋色になった紙もありました。(%エンピツ%)色も様々。ピンクがかったお芋、青味がかったお芋、本当にたくさんのお芋ができました(%ハート%)(%ハート%)
服も手足もお芋色に・・・落とすの大変だったでしょうね・お母さん方、ごめんなさい。(%左足%)(%右足%)

わんぱくらんどS
 10月30日 (%晴れ%) 32名
 わんぱくが始まって半年。何人かでまとまって遊ぶようになり、集団遊びに慣れてきたんだな〜と感じます。(%笑う男%)(%笑う女%)当対池公園に行き、砂場、すべり台、元気一杯遊びました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

11月2日 (%晴れ%) 33名
 せせらぎ公園でシャボン玉。(%黄点%)(%青点%)(%緑点%)みんな上手に大きなシャボン玉、小さなシャボン玉が作れました。「シャボン玉のうたを歌って〜」と言われて歌ってみたものの、途中で歌詞が・・・・!?後、空を見ながら紙ヒコーキを飛ばしました(%ハート%)
 by のん

(%笑う女%)(%笑う女%)ママたちはyo-koとの子育て井戸端会議に参加した人も
ありました。日頃のストレスを話してみたら「なあ〜んや・・・みんなおんなじこと悩んでるんや・・・・」なんて思えたかも。ちょっとBREAKな体験もしてもらったりして、楽しいひとときでした。

by yo-ko