わんぱくらんど(12月第3週)

わんぱくらんど
 12月12日 曇り 50名
 (%ハート%)(%ハート%)前回、スタンピングした作品に○□☆の形に切った折り紙をのりでかざりつけました。「のりは少しでいいんだよ〜」「お母さん指でのりをつける」という約束でしたが、めざとく、のりの容器についているヘラを見つけて使う子も・・・必要な分だけ指につけてぬるのは、子ども達には難しいんです。(%赤点%)(%緑点%)この作品が、次
回ステキなものに変わります(%星%)(%星%) お楽しみに!!

 12月14日 (%晴れ%) 43名
 前回、のりづけした作品は、ホール前廊下の大きなツリーの形に飾りつけ(%青点%)
ホールもクリスマスらしく飾りつけ(%星%)(%星%)「北の国から」の歌にあわせて、サンタさんになったり、トナカイになったり・・・最後にサンタさん登場!子ども達のビックリ!した顔はかわいらしいです(%ハート%)プレゼントも、もらいました。ママ達も別室でクリスマスパーティー。楽しめましたか?

わんぱくらんどS
 12月11日 (%雨%) 24名
 今日は、雨なので室内。でも、わんぱくさんは皆元気!傘ふくろを膨らませて、とばしっこ。ふらふら曲がって飛ぶのがおもしろくて、追いかけていました。春から比べると、自由時間も自分達で遊びを作り出し、部屋や庭に見立てて基地?家?づくりする姿も見られます。

 12月14日 (%晴れ%) 19名
 今日はお休みが多くて、なんだか部屋が広く感じられます。年内最後の活動日という事で、プチクリスマス(%紫点%)(%緑点%)毛糸を飾って赤い帽子を作ったり、楽器や歌で楽しみました(%ハート%)(%ハート%)あれ?この長靴だれの?赤い帽子に手袋・・・サンタさんのかな?早く来すぎて帰っちゃったサンタさんの手紙発見!皆、プレゼントを貰ってニコニコでした(%ニコ男%)(%ニコ女%)

(%ペンギン%)今年の活動は今日でおしまいです。よいお年を!(%ペンギン%)

 by のん