2008年が始まりました。yo-koのぼちぼち日記

(%紫点%)(%黄点%)(%紫点%)新年あけましておめでとうございます・・・・というには少し遅いのですが・・・・(●^o^●)、みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^_^)v
(%ニコ女%)2007年はMerryTimeにとっては、おおきな変化の1年でした。
NPO法人としての第1歩を踏み出した私たちは、たくさんの出会いもいただきました。

参加者の皆さん、スタッフはもちろん、理事の方々、いろいろなNPOの皆さん、そして12月23日、キャリアコンサルタント全国大会で私たちの活動紹介をさせてもらいましたが、そこに来ていただいた、全国の皆様・・・・(%笑う男%)(%ニコ女%)(%笑う男%)(%ニコ女%)
この出会いを決して無駄にしないよう、今年もいっぱい笑って頑張ります。

⇒このパソコンが頑張ってくれてます。\(^o^)/

・・・・ご挨拶はこの辺で終わり、ほんとーーーーーに久しぶりの「ぼちぼち日記」です。

(%赤点%)(%赤点%)去年は、苦手な「書類作成」に追いまくられた1年でした。1つ仕上げたら、やれやれと思う間もなく、、○日までに〜を提出・・・という文書が送られてきたりして(+o+)、冷汗かきかき、何とか1つずつこなしてきたのでありました。(写真は事務所の書類の山の一部・・・)
(●^o^●)でも、おかげで、自分たちの進むべき方向性がだんだんはっきり見えてきたのです。(%音符1%)

あそび(%ひよこ%)(%ひよこ%)がすべてのベースです。
遊べる子供は勉強もデキル!遊べる大人は仕事もデキル!
小さい時にいっぱい遊んで、力をしっかりつけましょう。子どもたちもママたちも(%ペンギン%)(%笑う女%)MerryTimeで遊びましょう(%赤点%)(%ハート%)

いきなり「なんやねん!?」と思われた方もおられるでしょうが、MerryTimeがとっても大事にしている「あそび」について、今年は、ぼちぼち語っていきますので、よろしくお願いします。

yo-ko