わんぱくらんど(2月第3週)

わんぱくらんど
 2月13日 (%雪だるま%) 46名
 早朝から降り始めた雪で、道路は凍結状態。ちょっと危ないということで、今日は30分遅らせてスタート(%ペンギン%)Kくんのおうちから頂いた、巨大なダンボールが大活躍!!スタッフ1人と子ども4人が軽々入れる大きさです(%星%)(%星%)お家にしたあと、形がくずれてきたら、次はキャタピラに。後は新聞紙で剣を作りチャンバラごっこ(%笑う男%)(%笑う女%)

2月15日 (%晴れ%) 48名
 マラソンで、北芝児童公園へ。草むらでかくれんぼ。オニ役の子どもが2.3人、手で目を伏せて「1・2・3・・・」と数える姿は、ほほえましいです(%ハート%)(%ハート%)ふたまたの、ちょうどいい高さの木では、スタッフにお尻をおさえてもらいながら、木登り。ふたまたに腰をかけた子どもは笑顔、笑顔のVサイン!

わんぱくらんどS
 2月12日 (%雨%) 31人
 残念ながら朝から雨・・・「今日は公園に行かないの?」「うん、雨だからね」「かっぱ着ていけるやん」ホントだね。雨の日にしかできない遊びもしてみたいですね!水溜りにジャブジャブ入ったり、池の雨粒を見たり・・・と、いうことで、部屋で新聞紙のふぶきをしたり、戦いごっこ、しっぽとりなど大あばれ(?)でした。

2月15日 (%晴れ%) 32人
 今日は、おにぎり日。「ぼくの、おにぎりは鮭」「何も入ってないねん」とおにぎりの話が聞こえてきます。(%ニコ男%)(%ニコ女%)唐池公園へ。長い滑り台を、みんなスイスイと滑ってきます。少し寒かったので、お日様がよく当たる所をみつけて、おにぎりタイム。食べた後、「まだ遊べる?」と聞かれたけど、残念、もう帰る時間・・・

 by のん