嵐の1年でした。みなさんありがとうヽ(^o^)丿

2007年度が終わろうとしています。(%青点%)(%青点%)
(%星%)NPO法人化に向けて動き始めたのが去年のいまごろ・・・・
(%痛い女%)(%ショボ女%)(%痛い女%)予算を立てながら、ああでもないこうでもない・・・と無い知恵を振り絞って頑張りました( ..)φメモメモ・・・・(%エンピツ%)
6月には設立総会を開催し、6月末には大阪府に書類提出。
(%痛い女%)(%痛い女%)ここまでも書類の訂正が何度もあり、「もおいやだ!!!」(%ショボ女%)(%涙%)
そして10月末に正式に認証されるまでも、書類書類・・・(%涙%)(%涙%)

(%音符1%)(%音符1%)助成金やファンドにもいろいろ応募してみました。そしてこれまた、書類書類・・・しかし、見事に落選・・・(%涙%)(%涙%) ただひとつ、大阪府の社会起業家支援ファンドを50万円いただくことが出来ました。今、会計はじめ、事業の報告書を作成中です。・・・これも書類書類。。。。。。。書類の苦手なyo-koにとって、こんなに嫌いなことに取り組んだのは、生まれて初めてです。(ちょっとは成長しろよ・・・)とは思いつつ、多くのスタッフの力で、何とかやってこれました。ホントに感謝

(%音符1%)(%音符2%)3月20日には、HoiHoiさんによる「音楽の広場」を開催。(%雨%)(%雨%)前日からの冷たい雨も、何とかお昼ごろには上がり、ちょっぴり寒いけど、たくさんの方が来てくださり、ほっこりとした(%ハート%)心温まるひと時が過ごせました。
パパもママも赤ちゃんも、(%ひよこ%)(%ひよこ%)一緒になって歌ったり、楽器を触ったり。
三味線の演奏に併せて、和太鼓も演奏しました。

懐かしい「みんなの歌」「サウンドオブミュージック」などなど・・・(%笑う女%)
(%ノート%)昔話の「桃太郎」「浦島太郎」の歌に合わせた、紙芝居やペープサートなどもあり、盛りだくさんでした。(写真は、桃から、桃太郎が生まれるシーンです。)
HoiHoiのみなさん、ありがとうございました。
来年もまたお願いしますね。