わんぱくらんど (5月第4週)

わんぱくらんど

5月21日(水) (%晴れ%) 集会所 34名
朝、お母さんかと離れるときは、まだ泣いていたり(%涙%)
抱っこから、なかなか離れられなかったり・・・
お母さんの体に(へびのように!)手足を巻きつけている子も・・・(%ショボ男%)
(ほんとにスゴイ力です!)

それでも、部屋の中に入ってしまうと、
嘘のように元気に遊んでいます。(%笑う女%)(%音符2%)
集会所の部屋いっぱいに、牛乳パックや新聞紙、段ボールを広げて遊びました。
今日の紙芝居は「だんごむし」(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)
横の児童公園へ行くと早速ダンゴムシ探し・・・
見つけては、嬉しそうにスタッフの手にのせてくれました!
(スタッフ複雑?!)(%ショック女%)

わんぱくらんどS 

5月20日(火) (%晴れ%) 集会所 28名
今日はお野菜(じゃがいも、おくら、ピーマン)に、絵の具をつけて、
こいのぼりの形に切った画用紙にペタペタ(%赤点%)(%黄点%)(%青点%)(%緑点%)(%紫点%)

さすがわんぱくっ子!(%笑う男%)
なかには自分の足でペタペタする子も何人かいました。
出来上がったこのたくさんの素敵なこいのぼり、
来週の遠足で的あてにします!楽しみだな〜(%笑う女%)

27日の遠足がどうか晴れますように!(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

(写真はどちらも以前のものです、ごめんなさい!)