わんぱくらんど (5月第5週)

わんぱくらんど
5月28日(水) (%晴れ%) 集会所 35名
床にバラまいたビリビリの新聞紙を段ボールでパタパタ仰ぐと
新聞紙が舞い上がり、すごい風も吹き、子ども達大喜び!(%音符2%)(%笑う男%)
ダンボール箱に2人乗り込んで、スタッフが押したり、ぐるぐる回したり・・・
そのうちバランスを崩して箱ごとゴテーン(%ショック女%)(%星%)(%星%)(%星%)
ちょっと涙(%涙%)が出たけど、大丈夫大丈夫!
牛乳パックの積み木を箱に片付けながらの女の子の会話・・・
(%ニコ女%)Mちゃん「お名前なんていうの?」
(%笑う女%)Nちゃん「○○ちゃん(%ハート%)」
微笑ましく、かわいらしかったです〜
だんご虫探しも大人気!砂あそび用のコップにたくさん入れて,
おみやげにする男の子も(%ニコ男%)
(お母さんなんて言ったかなぁ〜)

5月30日(金) (%くもり%) 遠足「千里南公園」
去年は雨(%雨%)で散々延びた遠足でしたが、今年は無事にできました!
広い公園は緑がいっぱいで気持ちいい〜(%音符2%)
広場でフープをくぐったり、ピョンピョン跳んだり!(%ひよこ%)
いつものわんぱくではお母さんがいなくても元気に遊べるのに、
お母さんと一緒だと甘えてベッタリ・・・(%ニヤ女%)
広い公園を散歩しながら移動して、別の広場でお弁当タイム!
(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)
いっぱい遊んだからすごい食欲!おいしいおいしい!

この公園には、山登りに適した手ごろな崖がたくさん!
計画している山行きの練習ということで、崖のぼりに挑戦!
おさるさんのように手も足も上手に使って登ります。
手を引っ張ってもらったり、木の枝を持って、一人で登りきったり・・・
高台に行くと、みんなで「ヤッホ〜ッ」(%音符2%)
頑張ったら、気持ちいいね!達成感でみんな言い顔してました!
(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%ハート%)

わんぱくらんどS
5月27日(火) (%晴れ%) 遠足「親水公園」
親水公園へ遠足に行きました!(%笑う女%)
ぴっかぴかのお天気(%晴れ%)で、いっぱいカラダを動かして、楽しんじゃいました!

<握手でこんにちは(%音符2%)>では、
みんな少し照れながらお友だちと握手してたね!
ママ達が作ってくれたトンネルくぐりは、みんなニコニコ(%笑う男%)(%笑う女%)
うれしそう〜(%ハート%)こちょこちょトンネルは、カラダがくにゃ〜っとなってたね!

川遊びは、それまでぐずぐず言ってた子(%ショボ女%)も、水に入ったらごっきげん!
(%笑う女%)まさに「水を得たさかな」だね!
A君は、パンツ1枚になって思いっきり楽しんでたよね〜
笹舟を作って川に流すと、どこまでいくんだろ?と一生懸命見ていたB君。
何度も的を落としたいよって必死に水をかけていたCちゃん。
みんないい笑顔で元気いっぱい遊んだね〜

ママの愛とアイデアがいっぱい詰まったお弁当、
美味しそうだったね〜(%ニコ女%)(%赤点%)(%緑点%)
みんなのおいしい顔・かお・カオ!だったね!