わんぱくらんど (6月第1週)

わんぱくらんど 

6月4日(水) (%くもり%) 集会所 41名
今日からわんぱくの6月の活動スタート!(%音符2%)
5人の新しいお友だちが増え、全員で43名になりました。
ますますにぎやかです!(%ニコ女%)
「今日はパンダ公園に行くよ〜」と言うと、
「パンダ?」(%笑う男%)「パンダいるの〜?」(%ショック男%)と子ども達。
いざ公園へ、パンダに会いに出発!
到着するとパンダを見つけて大喜び!背中に乗って楽しんでました!(%ハート%)
目新しい道具に子ども達の元気も爆発!(%星%)(%星%)(%星%)
あまりにみんながよく遊んでいるので、スタッフは終わりの笛が吹きづらくて・・・
もっともっと遊ばせてあげたいけど、お迎えの時間は近づくし・・・
で、時計とにらめっこ。(%痛い女%)
今度はもっと早く外に出よう!と心に決めたのでした〜(%赤点%)(%紫点%)(%赤点%)(%紫点%)(%赤点%)

6月6日(金) (%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 37名

6月入会のお友だちは、まだ泣いている子(%涙%)もいますが、泣いている時間も
だんだん減ってきてます。
でも、大丈夫、大丈夫(%ニコ女%)少しずつ、少しずつ慣れていきますよ!
(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)
北芝児童公園へ!手をつないで並んでいくというのは、まだなかなかですが、
「ピーッ(%音符1%)」という笛の合図で、止まって端に寄るというのは、上手になってきました。つないでいた手を離し、一人勝手に歩いていたR君に、
「上手に歩けない子はお部屋に帰ろうかな?」と声をかけると、神妙な顔(%ショボ男%)になり、それから行きも帰りも上手に歩いていけました!
Rくん、えらいよ!(%ニコ女%)
泣いている女の子と手をつないであげようとするYくん。
Yくんの気持ち嬉しいよ!ありがとう!(%ニコ女%)
公園でなかなか遊具で遊べなかったHくん。やっとジャングルジムに登り始めたら、
「帰るよ〜」の笛(%音符1%)の合図。残念・・・(%ショック男%)
次はもっといっぱい遊ぼうね!(%音符2%)

わんぱくらんどS

6月3日(火) (%雨%) 活動センター 28名
残念ながら、雨(%雨%)のわんぱくらんどとなりました〜
雨でもパワー全開の子どもたち・・・
ピアノに合わせて、(%音符2%)リズム遊び(%音符1%)
ぞうさんになったり、ねずみさんになったり、マットの上ではゴロゴロ転がったり、わにさん歩きをしたりと、いろんな動物に変身しました!(%笑う女%)
遠足の時に、お母さんと一緒にやった「あくしゅでこんにちは(%音符2%)」を
今日は子どもたちだけでやってみました!
それはそれは、なんとも言えない可愛らしさでしたよ!(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)
今年は早い梅雨入りで、雨(%雨%)の日の活動も増えそう?ですが、
雨の日ならではの遊びをたくさんしていけたらいいなぁ〜(%笑う女%)