わんぱくらんど (6月第2週)

わんぱくらんど 

6月11日(水) (%くもり%) らいとぴあホール 39名
今年度初めてのホールでの活動!
時間になり、入口から入ってきた子ども達は、その広さにビックリ!(%ショック女%)(%ショック男%)
さあ、今日は思いっきり走り回るぞ〜(%音符2%)
 わんぱくらんどの室内あそびの基本「裸足(%右足%)」です。
足の裏をいっぱい刺激して、元気なカラダを作りましょう!
今日はスタッフもどんどん子ども達に声をかけて、ほとんどが裸足に!
広いホールを思いっきり走り回りました!

もう一つの今年度「初」(%音符2%) 当対池公園へ!
今日は車(%車%)が多く、何度も笛の合図で止まりましたが、
みんな上手に動かずじっとできていましたよ。「えらいえらい」(%ニコ女%)
公園では、大きなすべり台が大人気!(%ハート%)
らせん状のすべり台にも長〜い列ができていました。

わんぱくらんどS

6月10日 (%晴れ%) 集会所 31名
今日から新しいお友だちが2名増えました。(%ひよこ%)(%ペンギン%)
お天気が良かったので、集会所の隣の公園へ!
お砂場はないのに、なぜかたくさんの子ども達が
土をホリホリおままごとに夢中(%ハート%)
そこで、水をくんできて泥団子作り(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)をはじめました。
別の場所では、シーソーが大人気!
まだ自分たちでは乗れないので、スタッフが押していると
「先生も乗ったら〜(%音符2%)」
ありがたいけど、先生が乗ったらみんなはどこか遠くへ
飛んでっちゃうぞ〜(%ショック女%)(%ショック男%)

6月12日 (%晴れ%) らいとぴあ音楽室 29名
今日もとてもいいお天気だったので、らいとぴあの広場で砂遊び!
前回で味をしめたのか、水を使ってダムや
泥団子作り(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)をしました。
毎回朝の自由遊びでは、声をかけても「何もしな〜い」
と言っているAちゃん(%ショボ女%)
ここでは、手をどろんこにして砂遊びを楽しんでいました!
すっごくいい笑顔でしたよ!(%笑う女%)
そんな笑顔を見ると、すっごく幸せな気分になります(%ハート%)(%ハート%)