わんぱくらんど (6月第4週)

わんぱくらんど
6月27日(金) (%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 34名
梅雨(%雨%)の晴れ間。絶好の水遊び日和!
裸足(%左足%)(%右足%)でぴあぴあルーム前の広場へ出て、水&泥遊びのスタート!
スタッフがホースで雨のように水をまきます。
「わ〜冷たい!」でも、「気持ちいいい〜」(%笑う女%)
「だれ?雨を降らすのは〜」「あっ!かみなりさんだ!(%雷%)」なんていう
子どもの声も、「キャーキャー」歓声を上げながら、とっても楽しそう!(%ニコ女%)
お料理を作ったり、泥の池でチャプチャプしたり、泥パック?!したり・・・
知らない間にお知りを付いてしまい服も泥だらけ
(お母さんごめんなさい、お洗濯よろしくお願いします。)
裸足になって、一緒に遊んだスタッフも泥だらけ…(着替えは必需品ですね)
(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

わんぱくらんどS

6月24日(火) (%晴れ%) 活動センター 25名
今日は、初めて当対池公園に行きました。(%ニコ女%)
子ども達にとっては、はじめての遠くの公園で、
途中車(%車%)やバイク(%バイク%)の通る道を歩きます。
二人ずつ手をつなぐのも、恥ずかしいような・・・
自由がきかないようなでいやがってる子も多かったです。
でも、車(%車%)がきたらピタッと止まって、公園まで無事到着。
みんなえらかったね〜(%ニコ女%)
公園のすべりだいの下は水たまりで、それをよけるようにしていた中で
R君は水たまりにべちゃっと自分から入って服はどろんこ(%痛い男%)
でも、とっても楽しそうでした!(%音符1%)
どろんこになった服はおもいっきり遊んだ証なので
ママさん多目にみてあげてくださいね〜(%音符2%)

6月26日(木) (%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 28名
今日もいいお天気なので、北芝公園に行きました!
火曜日に手をつなぐのを嫌がっていた子も、
今日は仲良く手をつないでしゅっぱーつ!(%ひよこ%)(%ペンギン%)
途中、溝をのぞいたり、色々な物に興味津々で歩く子供達・・・
後ろが渋滞してますよー(%笑う女%)
公園では砂場で美味しいお弁当やデザートをいっぱい作って、
先生にごちそうしてくれました。
帰り道でだんごむしを落としてしまったK君は大泣き(%ショボ男%)(%涙%)
Kくん、まただんごむし見つけに行こうね!(%ニコ女%)