わんぱくらんど(7月第2週)

わんぱくらんど

7月9日(水) (%晴れ%) 集会所 42名
今日から新しいお友だちが一人増え、みんなで46名になりました。(%笑う女%)
お母さんとの別れ際に泣いている子(%涙%)は、まだ少しいますが、
本当にその時だけ・・・
部屋に入ってしばらくすれば、「さあ、何をしよう(%音符2%)」と周りをキョロキョロ・・・
お友だちのあそびを観察しているようにも思えます。
そして、少しずつあそび初めます。(%ニコ女%)
スタッフの服に洗濯バサミをいっぱいくっつけて、楽しんだりしていました。
「ハリネズミみたいになってる〜」(%笑う女%)(%笑う男%)
(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)
「隣の児童公園で、ダンゴ虫探しをしよう!」の声で、みんなの目はキラキラ(%星%)
木の下や軒下でゴソゴソ・・・出てくる出てくる!
背中が緑色でキラキラ光る(%星%)きれいな虫も見つけましたよ!
(玉虫っていうのかな?)みんな興味津々でのぞいてました。(%ニコ女%)

7月11日(金) (%くもり%) らいとぴあホール 40名
むし暑い日でしたが、頑張って当対池公園まで行きました!
部屋では「ママ、ママ〜(%涙%)」と泣いていた子も、
公園では、思いっきりあそび、「帰るよ〜」のスタッフの声にも耳を貸しません。
あれだけ「ママがいい〜」なんて言っていたのに・・・
すっかり夢中(%音符2%)
でも、泣いている子って、ほとんどこんな感じです。(%笑う女%)
帰りは、時間も遅くなったので、少しだけマラソンをして帰りました。
途中、「暑い〜、プール(%青点%)したい!」という子も。
今度、水遊びしようね〜(%ニコ女%)
次回は、今年初めてのおにぎり日です!

わんぱくらんどS

7月8日(火) (%雨%) 集会所 26名
初めてのおにぎり日。(%音符2%)
朝来たら、うれしそうにおにぎりを渡してくれる子どもたち。
海苔に(%青点%)たらこ(%紫点%)梅ぼし(%赤点%)ウインナー(%緑点%)
ママの愛情(%ハート%)いっぱいです!
公園で食べようと準備をしていると、なんと雨が!残念!(%涙%)
でも、お部屋で食べるおにぎりもおいしいねー!」
大事そうに少しずつ食べる子、
お口いっぱいほおばる子、
「もう1個食べたーい!」と言う子も。
次は大きいのを作ってもらってね。(%ニコ女%)

7月10日(木) (%晴れ%) あいあいプラザ 29名
初めて稲スポーツセンター内のあいあいプラザ体育館に行きました。
大小のトランポリン(%青点%)体より大きなボール(%赤点%)小さなボール(%黄点%)
平均台(%緑点%)フープ(%紫点%)マット(%赤点%)大小のトランポリン(%青点%)
跳び箱とマットを組み合わせて作ったお山、
いろんな道具を使い思いっきり体を動かして遊びました。
一番人気は大きなトランポリンとマットのお山!
初めてにしては一人でピョンピョンうまく飛べてるSちゃん。(%ニコ女2%)
スタッフが大きく飛んでる足元で気持ち良さそうに寝っころがってるZくん。(%ニコ男%)
いつもはおとなしいYくんも、広い体育館に興奮気味!
小柄なHちゃんもマットのお山を一人でどんどん登っています。
たくさん遊んだので汗びっしょり!また来たいナー!(%音符2%)