わんぱくらんど (7月第3週)

わんぱくらんど

7月16日(水) (%くもり%) らいとぴあホール 43名
ぴあぴあルーム前の広場に、ビニールプールを2つ出し、
今日は、プール&どろんこあそび!(%笑う男%)(%笑う女%)
プールに入りたい子は、パンツ一枚になり、紙おむつの子も
パンツにはきかえました。
さすがにプールが大人気!(%音符2%)
ビニールプールはすし詰め状態!
横では砂遊びも始まっています。
プールからこぼれ出た水が、広場で川のように道を作っています(%青点%)(%青点%)(%青点%)
この上を通ると、泥の感触が気持ちいい〜(%ハート%)
子どももスタッフも何度も歩いて楽しみました(%ニコ女%)(%ニコ男%)
これだけでは終わりません!今日は大忙し!
初めてのおにぎり日で、部屋に戻っておにぎりを食べました。
外で遊んでちょうどおなかもペッコペコ(%ショボ男%)(%ショボ女%)
一つでは足りず、「もっと食べた〜い!」の声も。
お母さんのおにぎりを、おいしくみんなで頂きました!
お母さん、ありがとう!(%ニコ男%)(%ニコ女%)
一学期は今日でおしまい、また9月に元気に会いましょう!

わんぱくらんどS

7月15日 (%晴れ%) らいとぴあ 31名
今日は水遊び!(%青点%)(%青点%)(%青点%)
朝からビニールプールに水をためて準備万端!(%ニコ女%)
でも、外に出たら、雨がポツポツ・・・(%涙%)
でも、「これくらいなら、大丈夫!」と外に出ました。
今年初めての水遊びなので、まだちょっと控えめな感じで
遊んでました。
何人かのお友だちは、どろだんご作り、こねこねして丸めて作る
あの感触は、大人でも楽しいものです(%ニコ女%)

今学期最後のわんぱく、夏休みあけに、元気なみんなに会えるのを
楽しみに待ってます(%ハート%)