わんぱくらんど(10月第2週)

わんぱくらんど
10月8日(水) 晴れ(%晴れ%) 集会所 41名
お天気がすごくいいので、せまい室内のあそびは早々に切り上げ、
唐池公園へGO!→
今日の人気は壁のぼり!
(いつも人気の大きなすべり台は今日は閑散・・・)
所々飛び出たレンガに足をかけ、よじ登ります。
手足に全神経を集中させ、一歩一歩ゆっくりと(%左足%)(%右足%)
そして頂上に立った子ども達は、
「ヤッター!」(%笑う男%)と叫んだり、
「一人で登ったよ!」と嬉しそうに話しかけてきたり・・・(%ニコ女%)
どの顔も達成感でいっぱいです。
Mちゃんは、黙々と何度も何度も挑戦していました。
ちょっと自信のない子はスタッフがお尻を押したりして
サポートします。その他一人で登れる子にもスタッフが
危険のないように見守ります(%ハート%)

わんぱくらんどS

10月9日(木) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター 36名
当対池公園へGo!!(%ペンギン%)
二人ずつ手をつないで歩くのがとても上手になりました!
いつもより早く公園に着くことができ、たくさん遊べました。
3学期にはしおんじ山に行く予定です。
それに向けて、子ども達にはしっかり歩けるようになってほしいのです。
これから、陽子先生(%ニコ女%)にも時々Sに来てもらい、
子どもたちと一緒に歩く予定です。
しおんじ山で子どもたちと思いっきり遊ぶのを、
今からワクワクドキドキ(%ハート%)楽しみにしています。