わんぱくらんど(11月第2週)

わんぱくらんど

11月12日(水) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール 41名

今日はわんぱくらんどの活動をお客様が見学に来られました。
その事を知ってか知らずか、今日の子とも達のあそびの勢いは、
いつにも増してすごい!(%ショック女%)
ホール中に広げた新聞紙は片付けても片付けても減りません。
ダンボールブルドーザで何度も往復して片付けました。
(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)
今日は空がとっても高くて、本当に久々の晴天!(%晴れ%)
公園日和です。(%音符2%)
マラソンをして、当対池公園へ!
11月ですが、はだしになって遊ぶ子もいます。すべり台は大人気。
座ってすべったり、寝転がってすべったり、
好きな子は何度も何度もすべります。
砂場では、「やきいもごっこしよう〜」(%ニコ女%)という声も。
遠足のおいも思い出したかな?

11月14日(金) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール 39名

前回に続き、今日も気持ちいい秋晴れ。嬉しいですね(%笑う女%)
陽が当たるホールはサンルームのようにとってもあたたか(%赤点%)
それに走り回ってあそび、もう暑くて暑くて・・・
半そでのスタッフでさえ!
子どもたちは、というと、3枚も4枚も着込んでいる子もいます。
「11月だし・・・」といっぱい子どもたちに着せてあげる、
お母さん方の気持ちもわからないでもないのですが、
子どもたちは真っ赤な顔をして遊んでいます。
わんぱくに来るときは、服一枚で十分です。
その上に、上着を着せてもらい、部屋に入る前に脱がせてもらえればいいです。
(わんぱくからのお願いです(%ニコ女%))
今の時期なら、外へ行くにも服一枚で大丈夫!スタッフは外へ行くにも半袖です(%ニヤ女%)
マラソンして公園でいっぱい遊ぶと、天気が良い日だと、汗が流れます。
風を切って走ると、気持ちいいですよ〜(%音符2%)
一度、親子でマラソン、楽しんでみてください(%ハート%)

わんぱくらんどS

11月11日(金) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚 35名

今日はちょっと肌寒い感じがしましたが、途中マラソンをしながら唐池公園へ!
ひろ〜い滑り台を手をつないですべったり、なが〜い滑り台をすいすいとすべったり。
トンネルの中に入り、大声を出してみたりして遊んだ後、
楽しみにしていたお母さんのおにぎりをみんな大きなお口を開けて
「パクパク」(%音符2%)食べていました。
幸せいっぱいの顔(%ニコ男%)(%ニコ女%)で、食べているので、
こちらまで嬉しくなりました(%ハート%)
ごちそうさま!

11月13日(木) 晴れ(%晴れ%) あいあいプラザ 36名

あいあいプラザでいつもとは違う自由あそび、平均台、トランポリン、
フープ、なわとび、ボール、跳び箱・・・
とたくさんの遊びを楽しみました!
(%青点%)(%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)
準備体操はラジオ体操!(%音符2%)
「わかるかな〜?」(%ニヤ女%)と思いましたが、
見よう見まねでがんばって体操していましたよ!

最近は、みんな積極的になってきて、跳び箱によじのぼってすべることしか
しなかった子が、お友だちがジャンプしている姿を何度か見たら、
「やってみる!!」と、上手にジャンプできました!
お友だちの影響はすごいですね〜
成長を感じます。(%ニコ女%)