わんぱくらんど (11月第3週)

わんぱくらんど

11月19日(水) 晴れ(%晴れ%) あいあいプラザ体育館 40名

広〜い体育館での活動に、子ども達のパワーも全開!(%赤点%)(%赤点%)(%赤点%)
マットに跳び箱、大小のトランポリン、ボールにフラフープ、平均台。
端から端まで ただ 「よ〜いドン!」するだけで子ども達は大喜び!
大きなトランポリンでは、上手にバランスを取りながら、跳べる子もいますが、
転んだまま起き上がれなくて、「助けて〜」(%ショック女%)
一緒に跳んでいるスタッフの体や服をつかんで何とか立ち上がろうとする姿も。

大小の跳び箱に、マットをかぶせ、手前に小さい山、向こうに大きい山を作りました。
まずは小さい山によじのぼり、これは何とかクリア!
次は大きい山が待っています。
これは簡単に登れません(%痛い男%)
スタッフにお尻を少し上げてもらって、後は自分の力で登っていきます。
すべりながら、何度も何度もチャレンジ!
たくましい子ども達の姿が見られました。(%ニコ女%)

わんぱくらんどS

11月18日(火) 晴れ(%晴れ%) 活動センター 33名

今日は木戸ヶ池公園に行きました。(%音符2%)
お池の周りの坂を段ボールでシューと滑る予定でしたが、
草が少ない為かなかなか滑らなくて、先生やお友達に
ひっぱってもらって楽しみました。(%ニコ男%)
その後、池の周りを「よーいどん!」とみんなで元気に走って楽しかったね。
帰りにわんぱくのようこ先生が来てくれました。
自己紹介をする子や先生にくっつく子やみんなようこ先生に興味津々でした。
またようこ先生に来てもらおうね。 (%ハート%)

11月20日(木) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ 視聴覚室 35名

今日は北芝児童遊園に行きました。(%音符2%)
みんなでマラソンしながら公園に行きました。
遊具で遊ぶ子や虫を見つけようと草むらに行く子や「焼き芋を作るぞー」と
わらを一杯集めて楽しんでる子もいました。(%笑う男%)
公園に行っても、自分たちで色々考えて、想像を膨らませて
遊びが出来るようになって、とても嬉しくなりました。(%ニコ女%)
これから益々寒くなるけど、寒さに負けずにいろんな遊びをしようね。(%ハート%)