わんぱくママたちの井戸端会議

(%ニコ女%)(%ニコ女%)皆様、ご無沙汰しています。久々のyo-koのぼちぼち日記です。(%笑う女%) 毎日ばたばたしてるうちにあれ!!??もう年末??もうクリスマス??(アセルぅ〜(@_@;))

(%緑点%)(%緑点%)去る11月21日金曜には、2009年度のわんぱくらんどの募集説明会を開きました。(%音符2%)たくさん御参加いただきました。(%音符2%) 継続を含めて94名の申し込みを受け付けています。ありがとうございます。そのうち両グループに在籍する方が6名。これははじめての試みです。
火水木金とわんぱくに来てくれる子達です。(%青点%)(%緑点%)両方の違いを味わって楽しんでくださいね。

(%ニコ女%)わんぱくの子どもたちの様子は毎週お知らせしていますが今日はママたちのこと。遠足やママ企画を通して随分みんなママ友が増えて盛り上がってきましたね。
わんぱくではサンタさんまで登場するクリスマス会(ママたちのです)が開かれて楽しい手作りのプレゼントも・・・(ホントにすごい(゜o゜))⇒⇒

(%緑点%)(%ひよこ%)27日はSで、28日はわんぱくで、yo-koの子育て井戸端会議をしました。Sは参加者が少なかったので、じっくりと思春期の話まで盛り上がり、わんぱくでは28名もの方が参加してくださって、いろいろなお話が聞けました。兄弟の悩み、一人っ子の悩み、男の子のパワーをどうやって発散させるか・・・などなど・・・あっという間の時間でした。(%星%)(%星%)今年yo-koは、わんぱくをお休みして、お勉強をしに行ってたりしたので、ママたちとゆっくりお話しできて嬉しかったなあ(#^.^#)
(%ハート%)「うちの子だけじゃないんだ。」とか「他のママも私と同じようなことで悩んでるんだ」などちょっとホッとした人もいましたよね。
(%音符2%)そうです!覚えてますか?(%痛い女%)(%痛い女%)子どもには期待しない(%ショック女%)子どもは、お説教を聞き流すのが上手(%雷%)(%雷%)???
んですよね(笑)・・・お忘れなく(^_-)-☆ 参加してくださった方、ありがとうございました。