わんぱくらんど(11月第4週)

わんぱくらんど

11月26日(水) 晴れ(%晴れ%) 集会所 41名

今日はおにぎりを持って唐池公園へ!(%笑う男%)
木が茂ったところは、フカフカの葉っぱがたくさん落ちています。
(%赤点%)(%黄点%)(%赤点%)(%黄点%)(%赤点%)
お尻で何度も滑り楽しみました!
それに葉っぱをたくさん持って、雪のようにパラパラ〜ッと降らせたり、
友だちとかけあいっこしたり・・・
次は、公園の周りを探検!(%音符2%)
ふかふか葉っぱの上は、歩いても気持ちいいです!
お天気もよく、遠足日和(%ハート%)
大きなシートを広げて、その上でおにぎりを食べました。
たくさん遊んだからおいしいね〜(%ニコ女%)

11月28日(金) くもり(%くもり%) らいとぴあホール 42名

朝までの雨で、地面はまだ濡れている様子・・・
何人かの子に「今日はどこの公園に行くの?」とたずねられましたが、
残念ながら今日は無理みたい・・・
泥あそびにはちょうどいいやわらかさだけど、ちょっと寒いかな?(%ショボ女%)
ということで、きょうは広いホールでたっぷりと遊びました!
(%音符2%)(%ひよこ%)(%音符2%)(%ペンギン%)(%音符2%)
きょうも、片付けのときの新聞紙はすごい量!
そこで、「5」まで数える練習をしてから、ヨーイドンで、ごみを「5」個拾う競争!
普段、あまり片付けしてない子も、競争になるとすごい!
あっという間にきれいになりました。
R君はペタンコのダンボールの上に細かい新聞紙をたくさん拾って山積みに!
黙々と頑張っていました。
Rくん、ありがとう〜ごくろうさま〜(%ニコ女%)

わんぱくらんどS

11月27日 (木) くもり(%くもり%) らいとぴあホール 36人

らいとぴあホールでの 初めての活動…(%ニコ女%)
ホールが広いからか子どもが少なく感じたのは私だけでしょうか・・・(%痛い女%)
広いホールの中でひたすら走って喜んでる子
舞台の上で何やら楽しげに遊んでいる子…
いつもの牛乳パックや新聞紙遊びも ちょっぴり違った気分で楽しめました(%音符2%)

もっと沢山遊びたかったのか『おかたずけ〜♪』の声がかかっても
なかなか片付けが進みませんでした^^;
お片付けがすんでから 北芝児童遊園へ行って遊びました〜
(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)