ドーンセンターのイベントに行ってきました

ドーンセンターのイベント『「こほろぎ嬢」上映&吉岡しげ美コンサート』に行ってきました〜。白水さん、元同僚ささやんも一緒。会場ではなつかしい方々にも会ったりして・・・
浜野佐知監督「こほろぎ嬢」はフシギな映画・・・鳥取砂丘の風景が印象的(%月%)
この映画の音楽を制作した吉岡さんは、与謝野晶子や金子みすヾなど女性詩人の詩に曲をつけて音楽活動をされてきた方。聴きながらちょっと泣けてきました(%涙%)
浜野さん&吉岡さんのトークもおもしろかった(%笑う女%)
厳しい女性差別を経験し向かいながらも、今をしなやかに生きる先輩たちにいつも勇気をもらいます。

そしてこの日はたまたま、大阪府知事ドーンセンター視察と重なっていました。
ドーンセンター(大阪府立総合女性センター)は、いま存続の危機にあります。
私自身が支えられてきたたくさんの女性が活躍し、交流し、情報を得たり学んだり、多様な文化を知ることができる場所・ドーンセンターの存続を強く願っています。