プラッツフェス&宝塚NPOセンターコンサート

3/23(日)“はしご”して遊びに行きました〜(%笑う女%)年度末は団体さんのイベントラッシュ期です!

まずは淡路プラッツさんの『プラッツフェスティバル』!今回が初めてのお祭り企画だそうです〜
川沿いにあるとても良い雰囲気のアトリエにて開催。プラッツにつながる人たちでつくるフリマや喫茶、ライブやお茶会など、やわらか〜い雰囲気の中でみなさんノンビリ楽しんでました(%ハート%)

プラッツさんとは前職からの縁もあり、今年度は不登校等の青少年サポート事業「ほっとスペース」のスタッフとして関わらせてもらっています。学齢期の子どもたちと継続的に接するのは私にとって新たな体験で、1年間本当にいろんなことを学ばせてもらいました。

その足で今度は、宝塚NPOセンター設立10周年記念『みんなで歌おうコンサート』へ。こちらも事務局長・森綾子さん&スタッフのみなさんには、コミュニティ・ビジネス事業でお世話になった縁です。そして今は、白水ねーさんがスタッフとして活躍中(%星%)

まず宝塚歌劇団OGのレビュー(%女マーク%)ふだんはセンターにボランティアとして来られている方々なのだそうですが、カッコよさ&美しさにウットリ・・・*^^*フィナーレには会場全体で歌いました〜。この大人数のステージ上に白水ねーさんがいてはります。さて一体どこにいるのでしょうか!?(笑)10年間の地道な歩みがこうやってたくさんの方たちをつないでいるのだなあ。
宝塚NPOセンターさん、10周年おめでとうございます(%王冠%)