地活『アズイット』への移行とみなさまへのお願い。

今をさかのぼること一年と数ヶ月、
それまで『小規模作業所アズイット』として活動している家屋に、十数人の人が集まりました。
…集まった先、そこにいた司会者がおもむろに、そして力強く口を開きました!
「これより、『NPOアズイット』設立総会をおこないます!!」
そうです。この日、「アズイット」は市内の一小規模作業所から、
県内の様々な発達障害の方を助ける事を目的としたNPO(非営利団体)へ生まれ変わったのです!!
…それから、少し、月日は経ちましたが、「アズイット」の、
「より多くの発達障害の方を助けたい」という思いは錆びついても、腐ってもいません。
「次は何をしよう」「どういう風に活動しようか」そんな思いが今日も作業所の中から聞こえます。
そうです。まだ、「アズイット」は始まったばかりなのです。
ですので、参加したい、利用したいと思う方、サポートしたいと思う方、
お仕事や作業などを提供頂ける方々、
今、『アズイット』はお待ちしております。そう、首を長〜くして。
なぜなら、私達は仕事や作業といった事を通して自身を向上させる事ができるからです。
メール・FAX・手紙…、何でも構いません。お仕事や作業の手がかりをお願いします。
どうか、私達が向上する為のヒント・手がかりをお願いします
そして、今年四月、『アズイット』は小規模作業所から地域活動支援センターへと、
システムが移行しました。
これからも『アズイット』をよろしくお願いします。