アズイットでは毎年10月から12月上旬まで熊手作りの内職をしています。
今年も10月から12月上旬まで作業をしました。

私たちの作業は、何も無い熊手に恵比寿、大黒、お多福のお面を取り付ける作業でした。
地味な作業でしたが、数をこなすと没頭してしまいますね。

私たちの作った熊手は、いろいろな神社へ渡ります。
もしかしたら…あなたが神社で買う熊手は私たちの作ったものかもしれません。
自分で買った熊手が、自分で作ったものかもしれません(笑)。

僕は初詣に、近所の神社にこの熊手売っているかどうか探しに行こうと思っています。
自分で作ったものこそ思い入れが強いですしね。

皆様も是非、初詣の時にこの熊手を探してみてください。
私たちの血と涙と汗(笑)が詰まった熊手で、新年も幸せになる事間違い無しっ!!!
ではでは。