◆バレンタインデイ◆

もうすぐ、バレンタインデイがやってきますね♪
2月14日というこの日を、皆さんはどんな気持ちで迎えるのでしょうか。。。

一応とはいえ、女性の私にはバレンタインデイの意味があまり理解ができません(苦笑)
だって義理チョコがばら撒かれ、もらった男性はホワイトディに何を返そうか?と余計気を使わせるだけで、お菓子会社の企業戦略にそのままのせられただけでは?と思ってしまうのです。

バレンタインディのイベントに対して冷めたように思われそうですが、そういう私でも過去をさかのぼり中学2年生の多感な時期、片思いの男の子に手作りチョコレートを渡した事があります・・・笑

独自性を出そうと 綿密にデザインしたチョコレートは作っていけばいくほど、思い描く様には仕上がらず、自分でも笑ってしまうほど、こわ〜い手作りチョコが出来ました。
簡単に表現するとソフトクリームのような柔らかなチョコに甘酸っぱいチェリーをのせた
物を作りたかったのに、力が入り過ぎてトッピングしまくりまして、何が何だか解らない物体が出来上がりました。
自分で見ても 『・・・?』 首を傾げるような メッセージ性の無い仕上がり。
これでは 恋焦がれてる男の子に、恐怖体験を与えそうな逆効果?。。。
『自分から見ても、これは・・・食べたくない・・・・』

しかしここは、熱が入り時間をかけた情熱の意地 !!!
『とにかく好きですと、伝わればいい!センスの無さは仕方ない!(作り直すという考えは無し!)』 と、それを渡しに行きました。笑 

仲良しの女の子の友達と同じ男の子を好きだったので、
『お家どこなん?』 
『夕方は塾行ってるみたいやで』
『私は○時くらいに渡しに行くね♪』
『じゃぁ私はその後に渡しに行くね♪』と相談したりして、可愛いものです。
その後の展開はホワイトディになにか頂いて嬉しかった・・・だけですね笑
だってその男の子、モテるんでホワイトディのお返しを自転車の籠いっぱいに入れてあちこち移動していて、大変そうに見えました。

私の可愛い思い出です。そんな時代もあったなぁと毎年、あの不気味な手作りチョコレートを思い出します。そして、あれは絶対食べてくれていない〜!と確信して苦笑いです。

皆さんは毎年バレンタインディには、どのような思い出があるんでしょうか。
恋が実ったり、楽しい思い出話があれば是非お聞かせしてほしいです。

それでは失礼いたします。

アズイットHPはこちらです。