「今年の夏は空梅雨です♪」と天気予報で聞いていましたが、
やっぱり雨は多いし、じっとりとした湿気と蒸し暑さに体調も整いにくい毎日です。
皆さんもこまめな水分補給と体調管理に気を配りましょう(><)。

私は今日は特別暑いなぁと思う日は、そうめん、冷やし中華や冷麺が食べたくなります。
これらの料理は具材を夏野菜にすると何を合わせても相性が合いますよね。
トッピングが増えると更に美味しく食事ができます。
きゅうり、トマトはもちろん大葉の風味もまたいいですね、
ささみや玉子、しいたけ等々、具材を増やすほど豪華な食事の完成です♪

生でいただくことの多いきゅうりは、サラダ等にしか用途が無いように思われがちなんですけれど、
乱切りにして牛肉と胡麻油でフライパンで炒めても簡単なおかずの一品になります。

アズイットの無農薬野菜は夏のお食事を楽しくさせる美味しいお野菜が揃っています。
よろしかったら是非お立ち寄りください。

アズイットHPはこちらからどうぞ